書きたい

と思っても、あちこち見てたりしたら気が静まってしまう。mixiで満足してしまうのか。でもあっちの性格とこっちの性格は違うからなぁ。本当を言うとこっちのほうが疲れない。垂れ流しの楽さ。でも友達のコミュニケーションの手段だからmixiもはずせない。
ぶーぶー文句言われながらも仕事を遂行。現場にいた人間だもの、言いたいことはわからないでもない。ここ最近ずっと処理が多いから、1人当番の仕事日だったのをいいことに、こっそりと残業。普段は忙しくてもなかなか残業はさせてもらえない。祝日の日の残業ともなれば人はあまりいなくて、いつも定時上がりの時とはまた違った雰囲気があった。
昨日買った本を電車の中で読む。私の本の趣味は本当にてんでばらばら。そういえばやっと小説を読み終わった。『こころ』は結構長い。

東京から考える 格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)

東京から考える 格差・郊外・ナショナリズム (NHKブックス)

ライブが終わったら、次の練習の約束も無くて、ベースに触らずじまい。せめて今度のセッション遊び用にfra-foaを少しくらい弾けるように練習すればいいんだろうけど。
この間のカラオケのときに、ギターをやってる友達2人くらい、スタジオだのなんだのの話をしたら羨ましがってた。やっぱりバンド組んでやったほうがずっと張り合いがあるよなぁ。それにしてもドラムがいない。。。