お菓子

のレシピはそんなに難しくない。しかしこれが料理の本となると選ぶのは一気に慎重を要する。あまり好きでないメニューもたくさんだったりするから。人の好み、これゆゆしき問題。
プロが作るようなおいしいパスタを作ってみたいが、いつもカルボナーラはダマにしてしまう。フライパンでなくお皿で卵を混ぜるべきだろうか。この間作った和風のあさりのパスタは美味しかった。オリーブオイルと日本酒とめんつゆは意外にも合った。

毎日作りたくなる!簡単・まっとう家庭料理 (温故知新的生活)

毎日作りたくなる!簡単・まっとう家庭料理 (温故知新的生活)

お弁当のレシピが欲しかったんだけどな。そして実は経済か仕事あたりの本でも買おうと思ってたんだけどな(笑)この間立ち読みしたお目当ての本は以前の陳列のところには見当たらなかった。さすがビジネス街。けどこの間ってつい昨日なのに。