2人

でカラオケ2時間。ジョイではっちゃける。叫んで疲れてのんびりした曲を歌って。言葉のリズムが取れてないけれど英詞を歌ってみる。初めての曲。
その後渋谷をmeちゃんと2人でうろうろしてまわった。なくなりかけの化粧品類(主にメイク用品)を補充。meちゃんは自分がファッション関係が好きだということもあっていろんなアドバイスをくれるから、最近1人で買い物ばかりしていた私には新鮮でまたありがたい。きっと似合うよと言ってくれた濃い目のピンクのアイシャドウは綺麗に顔に映えてくれた。
ロフトで冷やかし、化粧品コーナーでのサンプリングや実演販売の説明を聞き。ロフトの品揃えはすごいしパッケージを見ているだけで綺麗になれそうな気がしてしまう。化粧水を変えたいと思って今度は白金入りのものを購入してみた。しかし内容量の割りにでかすぎるパッケージにはちょっと笑ってしまう。コストパフォーマンスは悪くないけども。
下北の馴染みの店はmeちゃんもすでになじみになり、スタッフさんや顔なじみの別の常連客といろんな話をして楽しかった。
それにしても飲みすぎた。。。
最近お酒の飲みすぎのせいか本当に味覚が変わってきていて、焼酎ロックのアルコールの強い辛味が今日はまったく感じられなかった。甘いものを欲しなくなってきていて、デザート食べるよりも断然おいしいご飯類を食べたいと言っていたら、meちゃんに「だから年上にみられるんですよ」と忠告を受けた。スイーツ・・・