思考力

を奪われる。
そんな説がまことしやかに流れるのを聞いた。
会社でわずか20分かそこらしか見ることのないテレビ。
何も考えずただ流れてくる情報を「へぇー」と思っている自分がいた。こりゃ恐ろしい。
少し離れた世界にいると、なぜあんなに歓喜の声を持って迎え入れられるのかそういったものがちっともわからない。言っちゃ悪いがどっかおかしのじゃないか、といぶかってしまう。たとえサービス精神からくるものであっても。
それにしても地方出身のアイドルは可愛かったな。個人的な見解だけど、地方出身の子の喋り方のほうが好感が持てる。発声とか多分そんなレベルで。男の子以上に女の子の喋り方・発声が悪いと常々感じる。。。