夢の国

に行ってきた。キャラクターにさほど興味は無し、多分もう行かないと思ってた。
年間パスポートを購入し、ある1週間で4日も行ってきたと豪語する先輩。そんな先輩たちと一緒に。
入場規制のかかるランドをあきらめシーへ。
たくさんのショーを見てそのエンターテイメント性のすごさにびっくり、そして意外に面白かった。1番好きだったのはビッグバンド。そこらあたりはやっぱり私の好みがにじみ出てるか。あの時代のジャズも結構いいものなんだな。金管系の激しい音は苦手だと思ってたけどそんなことはなかった。ショー自体は普通にライブを見るような感覚で見てた。あの動きすごいなぁとか、どんな感じで練習しているのかなとか。パフォーマンスという点において、好きなアーティストのライブを見ることも、夢の国のショーを見ることも大して変わらない。
乗り物も3つ乗った。絶叫系は苦手だけれど、なんとか耐えられた。でもきっと普通の遊園地のはダメだと思う。
こういうのって一緒に行くメンバーで楽しくなるのね。久しぶりに学生時代のガツガツしたテンションだった。先輩の言うことにおなかがよじれるくらい笑って、笑いを生み出す天才の友達の言うことやることおもしろかった。
それにしても、会社の人にお土産買えばよかったなぁ。月曜日は上司がいないしチャンスだったもの。