レシピ

本を購入。有元葉子さんのレシピは料理の基本のコツを教えてくれるから面白い。美味しいパスタが食べたいと思ったけれど、パスタは使い果たし、今日は残りもののうどんの乾麺で納豆おろしぶっかけを食す。

だれも教えなかった料理のコツ

だれも教えなかった料理のコツ

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

教養深い人間になりたいと思う。スタンダードに古典とかを読むのがいいのだろうかなんて影響されて思う。立ち読みした麻布学園うんちゃらという本に、麻布学園は受験という勉強はからきしだったけれど、古典の暗記だとかそういう教養面を非常に養われたなんて卒業生達が言っていて、それはいいなぁなんて思った。
本を読む時間も追いつかない。人に会いたいしいろんなことをしたい。でも本を読む時間は欲しい。時間の使い方が大事、これほんと。ボーっと毎日ネットばかり見ている暇じゃないね。ネットも面白いけれど。