朝も

早くから京王線。乗りなれない駅でイヤホンで耳聞こえず、看板を見て降りる駅を1つ間違えたときには後の祭り。次の10分後の電車を待つばかり。
友達の母校の学祭。私はまったくの部外者なのになぜかノリで、同窓会に来てもいいんじゃない?といわれるくらい知り合い増殖中。友達いわく、変態ばかりだからあまり関わらないほうがいいよ、と笑いながら言う。
夜のイベントまで見て、最後の花火まで見た。
それから友達と別れ、別の友達らと女5人で飲み(女ばかりの飲みも私には珍しい)。東京っ子ばかりの中に1人浮く田舎モン。そしてその中で1番馴染みのある友達は、私の言う方言が時々うつっている。
飲みなおしのHUBとも合わせて、梅酒や焼酎、ウイスキーと濃いものばかり。その後のオールのカラオケでは熱唱中、当然喉がきつくなった。強いお酒を飲んだ後に歌うべきではないと体を持って実感(でも多分またやると思う)。いつもは楽勝のSINGER SONGERの歌で最後は撃沈。