4人

で飲み会。幹事は私、予約は別の人に任せ。
4人中下戸2人。1人は罰ゲーム以外は飲まないっていうくらい。
前日誕生日だった友達に大きなうまい棒をプレゼント。
新宿あたりの飲み屋は騒がしいしあまり好きではないけれど、下北の飲み屋は安いしその店ならではという空気がムンムンなので結構重宝。学生時代に飲んでいたお店たちの雰囲気に近いものがあるから嬉しい。
そんなやまセレクトのお店はカクテルがたくさんあるお店で、沖縄料理もあり。いい店だった。ありがとう。
お金を崩すためと、入りなれないゲーセン、2階のテレビゲームコーナーはテレビの電磁波がバンバンで耳が痛かった。よくみんな平気だなぁ。
UFOキャッチャーの獲物は捕獲できず。残念無念。
2軒目は以前行ったことのあるお店。390円均一とかいうところ。
カエルのから揚げだーと食べる3人を尻目に絶対食べないと言い張る私1人。その代わりフォーを思う存分食べる。
そんなカクテルばかり飲んだ日は、大して酔っぱらわず少しテンションが上がるくらい。
湘南新宿ラインが丸1日停止な為に山手線で遠回りの友達と、漫画の話をしながら家路に着いた。