多分

そう今月最後になるはずの残業なのさ。多分。
残業し始めると時間が経つのが早くて、1時間だけのつもりがたいていあと30分はいる。
上司の体調不良はまだ継続中。ゆっくり休んでおくれ。
さて、身近なところで仕事についていろんなお話が持ち上がっているようですが。とりあえず私は今日も、すっかり電話口で馴染みになっている方々とお話しつつ自分に与えられた仕事をほいほいとすすめていくわけで。
今度の冬のボーナスは大丈夫。これから襲い来る可能性が高いであろう世界大恐慌に一体どれだけ耐えられるのかなぁ。ボーナスの算段しながら、一眼レフ欲しいとか言っている私はすでに終わっているかもしれないなんて思う。
投資するんじゃなかったのか!!(笑
そうそう。リスクが高いものは置いておいて、ある程度自分の裁量で決められるということはこんなにも楽なのだということを今味わっている。下がいなくて、自分とほぼ等しいに近い人がいるくらいの今は。
仕事をするのだったら、せっかくだから管理職あたりまで行ったほうがいいっていうのは、この自分の裁量の自由の心地よさを言っているのだな、ということを最近身をもって感じている。それでもやっぱり、まだ自分の上にさらに相談役が居て欲しいと思ってしまうけれどね。