使い捨て

のコンタクトを付けっぱなしで寝て、翌日もそのまま装着しようとしたら、そりゃ瞳のアレルギー反応すさまじく、洗ってもう1回使ってみるも、今朝になってはどうみても潤いを失くしたただのプラスチックに成り下がった姿にしか見えなかった。断念。
夜は眠気に負けるだけだが、朝は布団に負ける。朝のあの柔らかでまどろんだ時間が非常に恋しくてたまらないのだけれど、これが土日ともなると、普通にすっきり起きるので変なものである。あ、軽い出社拒否症状か。
とりあえずなんともなく仕事をこなすが、意味のわからないこと、というかそれってあまり効率的ではないのじゃないか、と思うことに珍しくかなり内心ぶちきれており、帰り道深呼吸しなきゃと、息を思いっきり吐いて家路に着いたのだった。社会人は、怒りはこまめにガス抜きをしないといけない。
あぁあぁ、ミスは誰にでもあるけれど、人のミスは結構責め立てるような口調で言うのに、自分のミスはそーっとしているのって。そう人間は誰しも自分が可愛いからね。私だってそうだ。
とりあえず、こそっと見つけたミスにおいおいと内心思いながら、まぁこちらで申し訳なく後始末やっといた。もう離れてしまったせいか、たまにやってもらったことに多少のミスがあり。見つけては後始末だけやってすます(あ、でもこの間放置したな。はてさてどうなるやら。。。)
昨日なんだかんだ考えて、お金をもらっているんだからそれも仕事なんだ、という当たり前の結論を頭に思い浮かべたわけだが、やはり頑固なワタクシめのこと、腑に落ちない部分は???と思い返事は出来ず。なんでもかんでも鶴の一声で良いわけなんかねぇ。
人生に多少の辛抱は必要だが、顔がブスになるのは避けたい。今日の帰りはひたすらおでこを横に伸ばしてた。
仕事終りの楽しみも持たなきゃ。人生は楽しんだもの勝ちだもの。
愚痴は少しだけ。過ぎたものは性に合わないから。