の嵐なのか、雨が続いた今週だったけれど、今日はすっきりと晴れて洗濯機を2回も回す。
昨日うちに泊まっていた友達と渋谷へぶらり。カフェでバター代わりに食べたオリーブオイルのフルーティーさにびっくり。上等なエキストラはこんな味がするらしい。雲泥の差だ。安いほうではないと思うけれど、ランチセットにすると、ランチ終了時間までドリンクバーになっているのは嬉しい。店員さんもちゃんとお客さんを見ているみたいだし。
所用で高田馬場まで行き、それから下北へ。既に満員のお客さんで溢れかえる店内。カメラっ子で奮闘。美しい歌声のアコースティックライブと、その後みんなでワイワイガヤガヤと飲んで喋っての楽しい時間。
私は自分の趣味の下歌う当人の許可を得て撮影していたのだけれど、本当にカメラマンの人はいて。一眼レフ抱えていたらなんだかんだとカメラの話でカメラマンさんと話したり出来て楽しい。CanonEOS KISS X2愛用の私と、NikonのカメラマンさんとCanon 5Dのカメラマンさん。記念撮影で自分とのツーショットを自分のカメラで撮ってもらったときに、Nikonのカメラマンさんがこのカメラも結構いいと言っていた。最近の初心者カメラ恐るべし。
その後に用事があったために楽しい時間を最後まで居られなかったのが残念ではあったけれど。
オールナイトで繰り広げられたイベントの中、私は途中でそそくさと抜け出し。夜の東京の道、ひたすらタクシーに狙われながら歩き続けた。