睡眠

時間は3時間半程度。
1時間10分程度の電車の道のりは、読んでいたこの間買った本を読み終えるほど。都心に向かうのとは真逆に都市からどんどん離れていく。初めて訪れた地。
ものづくりの現場にわずかながら協力してみた1日。私にとってはそれはある種憧れであった場所で。
それにしても自分の今の立ち居地、そこから導き出す効率だとか身のこなしだとか、そういうものもガラリと変わって。自分のものの見方が今いるこの立ち居地から作り出されているということを思い知らされた。
わずかに言葉を交わしただけだけれど、話したかった人と話せたし良かったな。
夜は夜でまた下北に行って、カウンターに座ってミニカーで散々遊んだ。懐メロを口ずさんでたら、スタッフさんから反応があっておもしろかった。
蟹トマトのパスタが美味しかった。蟹が上手に食べられずに幼稚園児のような惨状。お手拭はトマトだらけ。
あぁ、24にもなって。。。