平日

休みで、終わりかけの桜を愛でに行った。
冬にぷらぷらと散歩したときに見た桜の木たちは今現在花吹雪。前は20分以上歩いた道も、自転車ならばあっという間。こんなに近かったっけ?とあっけなく思うくらいに。
今度自由が丘まで自転車で行ってみよう。
1時間自転車を漕いで、途中で少し迷ってたどり着いた先。
知り合いから教えてもらった占いのお店はカフェ形式。自動筆記というたとえに近いような、そんな感覚で診てくれた。
立体的にとらえた自分の人生の道しるべ。
言われたことは薄々自分でも感じていたことだったりする。
秀逸だったのは、向いていない職業と言われたものが、自分が今現在やっている職種だったこと。
人一倍強い好奇心と探究心ではあるけれど、なんだかんだで結構抑圧している部分もあって。踏み出せない部分の多さに、もっと自分の思いを解放してもよいと言われた。前も別の占い*1で診てもらったときに心の鎖がかなり頑丈だと言われたけれど、そういう手順ではずしていけばよかったのね。そのときは弱音の見せ方とか自分の心を他人に見せるだとかよくわからなかった。
カメラ片手に緑道を歩く。桜を見て風を感じた。たくさんの家族連れが通っていった。人気店のドーナツをほおばった。
その後はいつものお店に行き、自転車だからと早めに帰った。あぁ眠い。

*1:これもまたよく当たってた