からスタジオ。
今のメンバーは時間にきっちりしてる。
10分遅れてごめんと焦る世界。珍しい。
和やかにみっちり練習。新しいフレーズを教えてもらう。なるほろろ。
自分の下手くそぶりに、たいていスタジオに入ると焦るものだけれど、それもルートしか今まで弾いてなかった人間にいきなりコードを弾けって言ったって、それは体が出来ていないから無理というもの。
ようやくベースを持って1年。しかし最初のバンドは月2回の練習、9月にて解散、それから適当にいじっているくらいで、ベース歴1年と言ったって、実際には半年くらいの密度しかない割りに、と言ってもらえるのは救い。
マメにスタジオに入らないと練習しない、典型的なまけもの。テストはたいてい一夜漬け。
最初にABCをちゃんと覚えててよかった。これってギターから言われたのだっけ?
そうやってようやく、せっかくだからfra-foaのも弾けるようになってみたいと思ったり。ベースやってる友達が耳コピ分をスコアにおこしてくれないだろうかと、変な期待をしてみる。