勢い

余って掘り出したカセットテープに15年近く前に録音した音源。音は変わらずそのままで。
レンタル屋に行って当時好きだった歌手のシングル音源を父にねだって借りて、姉に録音してもらってはいたけれど、初めての自分のもののカセットはそれは嬉しかった。
小室哲也全盛期のtrfの歌だけれど、好きな歌だったから純粋に今聴いてもカッコよいと思う。B面でリアレンジされた『boy meets girl』
本当は中学卒業前に友達から借りたSPITZの『ハチミツ』やら『インディゴ地平線』が聴きたかったのだけれど、どうやら上に重ねて録ってしまったらしく、別の音楽が流れ出す。今もCDで持っているものとか別にいいのに・・・(でも当時、車で聴くにはカセットに落とさねばならなかったんだよなぁ)
あぁ、でも今はCDを持っているSOPHIAはもともと友達から借りたのが始まりだったような気もする。このカセットテープを、高校1年になろうとする春休み、部活に行く送り迎えの親の車の中で、死ぬほど聴いた覚えが鮮やかに甦ってきた。もう随分忘れてたんだけどな。
ラルクの『ark』と『ray』を聴きながら、中3の夏休みに初めて東京に行った思い出も。