いつも

よりも1時間早いスタジオの時間。
時間を30分早く勘違いした他メンバーのメールに、自分が遅いのか?とびっくりして慌てて飛び出したら、自分が合っていた。
1日に2回スタジオ。いつもの練習後にある、5ヶ月ぶりの好きなバンドのセッションの準備に勤しんでいたら、つるりと自分のバンドのスコアメモを忘れた。まだ半分くらいしか覚えてないのに。
いつものように2時間練習。課題はいつもそこそのときに思うのだけれど、少ししたら忘れてしまう。とりあえずまだまだ練習不足ということだけは確か。
ご飯を食べて、次のスタジオへ。時間ギリギリになってしまって人の波をかきわけていったら、結構汗をかいた。今までのセッションは結構ゆっくりと準備していたけれど、今回は非常にサクサクとみんなセッティング早く、すぐにセッションへ。
トップバッター歌いだし。好きな歌をセレクト。けれど最近あまり歌っていなくて、この間のカラオケでも声が出なかった。そのまま高音部分に耐えうる体にはなっていなくて、自らひどい有様だなぁと思った。体が出来ていないというのはこのこと。
今回はヴォーカル役が多かったのもあって、数曲しか歌う機会がなく結局体は出来ないまま。でも全体的にみんな楽しそうにしていたのでよかった。そのままの流れで飲み会もやんややんやと楽しい雰囲気。私は何を喋ったのかもうよく覚えていないけれど、よかったんじゃないかな。ここまでの人数の飲み会となると、いつも途中でひどく疲れてしまうけれど、今回は疲れなかったし。