懐かしい

友達が東京に来る用があって、実に2年ぶりの再会。
玄関を出てわずか10秒というご近所過ぎるご近所だった関係。
夜中にバイトが終わったあとによく部屋に連れ込んで、音楽話をしてたもんだった。
バイト終わった後に、一緒に帰っている途中でファミレスでご飯を食べて、結局朝までいたこともあった。
そういう、気を遣わなくて平気な人。
東京ってどこか観光するところある?そんなもんないよ。
そんなやりとりを交わし、今は九州の陸の孤島に住む友達と懐かしい話や九州での話に花を咲かせつつ。
陸の孤島独自のイントネーションに染まってきた、と言う友達。あ、ほんとにおかしい。
行ってみたい店だったから、という自分ルールの下、なぜか鹿児島料理の店に行って、友達にちょっとあきれた笑いをされ、なんだかんだで楽しんだ1日。
久しぶりに終電の感覚がなくなった日だった。
(つまりそれだけ楽しくなるほどお酒も入れてる)