メモ

久しぶりの占い。
なぜ?なぜ?を繰り返す私の奥深くのメッセージはその理屈も含め積もりに積もっているようで、今回もすごく長い時間となった。
上手く言葉に出来ないことも、糸口を引っ張り出してもらえれば少し話しやすい。
頭で考えることが強すぎた今までのやり方を、今改める時期でもある。そのことに自分自身気が付いているはず。理性で抑圧し、おとなしそうに見える反面、実は心は生来持ち合わせている莫大なエネルギーを燃やしている。そのエネルギーを上手く扱えるようになること。今はそのために試す時期でもある。
私が自分に要求するなりたい姿は広くて、ゆえに私自身他人に比べるとスパルタらしい。でもそこで得られた成功もしくは失敗はすべて自分の糧となるものだから、恐れなくていいとのこと。
前のときもそうだったけれど、私の思いを依代として話してくれるときに、なぜ一人称が俺なのだろう?と思ってたけれど、私自身の中身を表現しているものでもあるらしい。なるほど。
人生経験を積んで人間としての深み、という話のときに、歌の歌詞をもってきたのは、きっと私の奥底を反映していたからゆえの比喩だと思う。