お酒

を飲んでふわふわとした頭で、早い時間に寝た。
起き掛けはまだふわふわとした感覚は残っているものの、やがて醒めた。
終電車に乗って向かうは渋谷。込み合う車内は集団乗りが多くて五月蝿い。
人生初のオールナイトイベントは1人参加。ライブはともかく、ほんとはクラブイベントとかに1人で行く勇気がなかったのだけれど、主催の人がわざわざ個別に誘ってくれたから、こりゃ行かないわけにはいかないな、と。変に間は空かないようなので、ずっと音楽に集中していれば楽しいだろう。音に合わせて踊るのは大得意だ(腕前はともかく)。
ちょっと遅れての入場。イベントの内容が内容だけに、クラブというよりもフェスやらのノリだ。もっとオシャレしているもんかなと思ったけどTシャツ軍団多し。
最初は遠慮が働くも、好きな音楽がかかればテンションも上がる。誘ってくれた主催者の人が言ってくれた通り、出演バンドは私好みだったし、いい発見だった。何よりも主催者の人が私が好きなアーティストをちゃんと覚えていてくれて、彼なりの気遣いをみせてくれたことに、私はある意味嬉しかった。ちょっとした前フリにもしかしたらという思いはあったけれど。たくさんいる音楽のつながりの中の1人なのによく覚えてくれてたな。
イベント自体も楽しかったし、また行きたいなぁ。