週末

だからとのんびり。
人様のブログを見て、わー素敵素敵と思う。
生活モノが結構好きだったりするのだけれど、素敵な生活を楽しんでいるのはいいなぁ。
昨日は東京R不動産のHPを見て、わーわーと想像したりため息ついたりしてた。将来はネコと一緒に住みたい野望があるのだけれど、やっぱり一戸建てのほうがいいのかな。ピカピカ新しい家もいいけれど、古い家もまたよかったりする。味わいとか。古い家に住むんだったら自分でイノベーションしたりするくらいの気概がないと、維持していくのも大変だったりはするが。
光の綺麗な家がいいなぁ。
湘南あたりでのんびり暮らすというのもゴミゴミしてなくていいかもしれない。今のところの好きな街は東京の西側だったりするんだけどもね。まぁ、そもそもずっと関東に住むのか?といわれればそれもまぁ未定なのだけれど。
そういえばこんなおもしろいサイトがリンクしてあった。うーん、ちょこちょこ当てはまる(笑)http://www.bookman.co.jp/rensai/esp_003.html
娘が自分のドレッサーに興味津津だ、という日記を見て、そういえばそういう遊びを昔にやってたっけとか思い出した。母親のドレッサーの中身を見たり、ばーちゃんのやつを見たり(うちの場合、仕事柄ばーちゃんのほうがすごかった)。伯母さんは紙おしろいとか口紅くらいならば付き合ってくれた。
そう思うと、なんだかんだで小さい時からオンナなんだよなぁ。