結局

生産できるほうが強いのだろうか、とか考える。
実体のないもので食べて行くにはリスクが結構あるわけで。
趣味を趣味として享受するには、まず食べていくだけのものが保証されていることが大事で。
ライフワークというのが実は幸せなのかな、とかも思う(その点、2足のわらじを見事に履きこなしている人間は強いしすごい)
いい意味で影響を受けないためにも。
強く願うことがまず第一だという。イメージトレーニングまさにそれはそのとおり。だけど単なる思い込みとの差というのは何だろうな。
こうすれば弾に当たることはない、と迷信を信じて結局次々に撃たれたという話とかを思い出す。
思い込みの行き当たった結果なのに。
どうすればいいんだろうね。
とりあえず今はいろんな方面に思考や知識が散らばっていて、どうにもまとまりがつかない状態。