実際

のほどがどれほどか知識としては分からなくとも、肌身感覚で分かるから、やっぱり肩を持ってしまうさ。持ち前の論理と推測してこういう感じなのかな、とか想像して。
現場を知ってる身として泣けてくる。乖離を考えると。こう思うのもそういう機会がここ最近で恵まれていたからだけれど。
何を目的としてやるのか。私達若い世代はムダにエネルギーを使わずもっと効率的なエネルギーの使い方を求めているのだけれど、それをわかってやれる人はどれほどいるのかな。
悲しいな。
殺さないで。どうやって最大限に生かすことが出来るか考えて欲しいのに。
あなた方の思惑1つでどれほどの人間を振り回していることか。
あなた方の思惑が、本当に達成したい意志からどれほどはずれる行為なのかを。
私利私欲に走らないで。
せめて公平性を考えて欲しいのに。