から見に行けと言われ、まったく音を知らない曽我部恵一バンドイベントに足を運ぶ。
1曲目聴いたことあるわと思ったら、前日に飲んでたときにかかってた曲だった。
観客みんないい笑顔だった。
『キラキラ』という歌のように、きらきらしていた。緩やかで懐かしい青春でロックで親しみやすい。
対バンのハンバートハンバートも良かった。ケルトとかそういうところを直接的にルーツとする音楽もいいな。というかケルトを聴いてみたいと思う。
今宵も下北まで出でてみて、いつもの店に行ってパスタを食べて。
かかっていたIGGY POPを聴いて、かっこいいね、きっとArctic Monkeysはかなり彼らの影響を受けているね、なんて独り言なのか会話なのか。
米米CLUBはパフォーマンスの非常に高い下ネタバンドだという結論に落ち着いた。私の中で。
浪漫飛行』や『君がいるだけで』というような耳触りのよいものだけを求めたことが、解散をさせるきっかけとなったのかな、なんて少し前にWikiから見た情報から推測する。
作詞作曲編曲の名義がすべてのメンバーの名前なんてカッコいい。
お酒の力を借りて、ふわふわした感じで。でも昨日ほどには酔っぱらわず。
途中30分くらい歩いての家路。