飲み会

だなんだでちょっと最近触れていなかったベース。
2回目のベース教室。
指の移動は思ったよりもスムーズ。指圧がまだ足りないから音が綺麗じゃないことも多いけれど、それは後々。
いよいよ簡単なベースの曲練習に入る予定。
70年代の洋楽の超有名曲。
そういえば、知り合いの40前後が中心となって集まるパーティイベントで、こういうのがよく流れてたなって思い出した。ダンスミュージックというか、クラブミュージックというか。
そういえば、鯔をみるせいか、80年代ダンスミュージックの影響を受けているというアーティストを見るような。流行というものは20〜30年ごとに繰り返すのかしら?
そうそう。5年〜10年過ぎた頃は、過去の流行は古臭くて、20年くらいたてば新鮮に見えてくるのではないか、と最近思う。