ベース

に最近触ってなかったな。1日10分でも15分でもいいからとにかく触ることが大事だと言われた。
休止中でスタジオに入る機会を失って、ベースはただ基本練習の為にドレミを弾かれるばかり。
ずっと指弾きを練習しているけれど、やはりピックのほうが弾きやすかった。
新しい音楽への探究心はいまだ失ってはいないけれど、最近はもっぱらレンタルに落ち着いていて、余裕があれば聴きたいCDたちはまだ店頭で触れられていない。CD購入が先送りされているのは、1つには部屋に相当荷物が占拠されてきているせいもあるとは思うけれど・・・
友人知人関係から今度のは今までで多分1番いいかもと言われていたセカイイチのアルバム、いつもの店で少しだけ聴けた。岩崎さんの声がなんだか違ってセカイイチだと思わなかった。

ひっそりとやっている写真サイトに一言コメントがついていた。じっくり見てもらえるというのは嬉しいものだなぁ。こういうところから交流は始まるのね。http://pics.livedoor.com/u/odorunekoutausakana/