そういえば

お昼にイベント誘われてたのよね、といそいそと出かけた。
こいうときはたいてい1人。人を誘うのも面倒臭いから。*1
ゆるいDJイベントはカフェ気分で、昼からお酒。チケット引き換えの2杯分とはまた別に1杯イベント主催者からもらった。
久しぶりの白ワイン。最近白ワインを飲まない理由をお店のスタッフに話したら、アホちゃう?と言われた。ほんとアホだ。
フリマもやっているから見ていって、と言われ、使い勝手などジャストフィットの財布を見つけ早速購入。イベント終了時に今度はCDを売らされて、1000円で時雨の新譜と髭ちゃんのシングルを購入。ちなみに出展者のおすすめはミスチルの『Atomic Heart』だった。懐かしい。*2
同じように1人で来ていた人と音楽話をしたりで楽しかった。少人数っていいね、なんていいながら。
イベント主催者は酔っぱらっていて、見ていて楽しかった。
そういえば勢いでDJイベントの予約をしてしまったけれど、真夜中でしかも翌日は仕事だったというオチ。どうしようかしら。

*1:でも本当はこういうときに躊躇いもなく誘って一緒に楽しめる友達がいたら、といつも思ったりする。

*2:このアルバムもいいが、ROCK好きはたいてい『深海』が1番好き。