ものすごく

快晴のよい天気。
相変わらず生産的なことはあまりしなくて、いやそもそも今日はものすごく遅くまで寝てた。2度寝3度寝の結果ではあるけれど、ここまで寝られるなんてどこか疲れてたのかなぁ。
私自身が企画して友人宅で鍋をした。思ったよりも人数は集まらなかったけれど、3人以上いればいいか。鍋の中身作りはほぼすべて友人任せだった。料理に手慣れた友人はさくさくと作り、別の友人と美味しいとほくほく食す。料理やら家計やらみんな1人暮らしなのでそういう話にはつい花が咲く。
おっさんな中身やらオタクな中身やら。友人のベースをいじり、テレビに突っ込み。
ゆったりとこういう時間もよいもの。
今度はうちで企画でもよいかもな、なんて思いつつ。