新宿

の西側。超高層ビル群。
歩くと頭の回転は良くなる。
最近読んだ本にまつわることとか、それからどんどん自分で話を膨らませたりとか。
自分のことを振り返ってみたりとか。
思えばたくさんの人と関わってきたな。
転勤のあった学生時代。
たくさんの習い事。
スポーツ関係はどうしても親の助けが必要で、そこで必然家族ぐるみの付き合いになったりとか、他校の友人が出来たり果ては他校の友人らの親とも知り合いになったり。
学科の友人ら。サークルの仲間。いつも行ってた服屋のおじちゃんおばちゃん、常連さん。路上で歌ってたみんな。いつもコアな話で盛り上がったバイト仲間、社員さんら。
今はもうバラバラだけれど、仕事関係でストレスを感じながらも和気藹々と話をしていた会社の人ら。ずっとずっと付き合いの長い音楽仲間。時々スタジオに入る仲間。濃いけどその仲の良さが羨ましくもある某学校出身の友人ら。私をバンドに誘ってくれた仲間。行きつけのお店のスタッフさん、常連さん。1回2回しか会ってない人もたくさんいるし、中には面白い出会いもあったな。
いつだって年齢なんか関係なくて。
みんなみんな元気にしてるかな。