よく

知識もないまま適当にカメラを買って来た。
[rakuten:naniwa:10139197:detail]
家に帰って来て調べてみたら部品がないらしいので、修理に出せないという一発屋。その分お値段は安かった。レンズは使えるので、そのときはまた新しいのを買ってくればいいからいいか。
それにしても愛らしいデザイン。
初心者向けの一眼レフらしい。
Canonは実は結構レンズの制約が多いみたいなので、デジイチCanonでいくつもりだったけれど、ちょっと考えないといけないのかな。ま、現状は困らないからいいか。
kissシリーズは使い方が一緒なので、フィルムのほうになろうとも扱いが楽なのは魅力だったな。しかしマニュアルをしっかりと考えるにはちょっと機械がお利口すぎる。フィルムも行きつけばLeicaか、なんちゃって。ボーナスがふっとんでも買えない新品はドイツさんさすが。
LOMOカメラの値段の張り具合はよく解せぬ。写真は素敵だけれど。
たくさん並べられたCanonのカメラたちのおもちゃのような値段に嬉しいような悲しいような。気軽に中級者向けのも買えるけれど、これが大量生産品の運命かしら、なんて思うと。フィルムだし、型落ちだし、レンズの制約あるし、といういろんな部分ゆえの理由からかもしれないけれど。
一度も現像していないHOLGAを活躍させるべくダークバッグが欲しい。また買い物行かなきゃ。