二日酔い

だったので、ひたすらベッドの中。
頭が痛いときにかける眼鏡はさらに頭痛を加速させて辛い。
こういうときに飲むお味噌汁が一段と美味しい。
熱い緑茶もまた。
ゆったりとしたGWはもう終わりで、出かけたのも1.2日だけで都内の近場だったけれど、ただベッドでゴロゴロしているだけでも何とも贅沢な時間だった。
西洋人のバカンスなんてこういう感じで、特に何かをするわけでもないらしいけれど、こういう期間が1か月とかあれば、そりゃその為に仕事をする気にもなるだろうな。
溜め込んでいた写真をみんなに閲覧できるように、けれど面倒くさかったから加工処理はせずに縮小だけ。随分と経って見返す写真は、なんだか物足りなくてイマイチだな、と自分で思う。精進精進。
facebookを始めることにしてみた。大学時代のサークル仲間がやってるからという話に乗じて。facebookがどういう機能を使っているかは定かではないが、いきなりあなたの友達ではありませんか?と言って大学仲間を紹介してきたからかなりびびった。おそらく登録したメールアカウントとやりとりがあったメールアカウントを紹介する模様。なるほどね。
明日明後日を頑張ったらまたお休み。怒濤の2日間、しっかり乗り切ろう。