音沙汰

もないように自ら発信することがないままぼんやりときてしまったけれど、そういう日々でも思わないことがなかったわけではない。けれど幼い感情などを持ったときに、言葉でどう表現するのか、ということとか、もっと言えばやっぱり他人にそういう部分をさらけ出すのはあまり良いように思えなかったりして、適当に流してもらおうと思うことが多い。
距離が近すぎるとやっぱりしんどくなるのかな。
各々の違うところや好み価値観があるのは当たり前なのだけれど、それを使い分けたような人間関係を築いているだけに、OPENにする部分はそうしたいと思っていても、人への遠慮というものが少し働く。何気なく言葉にしたことで、過去に悪気無く傷つけた人もいるだろう(少し前に話に上がったいわゆるmixi疲れというやつはこれも原因だと思う)。
他人との関係はいつだってその時々で変化する。自分の心だって変化が著しい。
いつも似たようなパターンにはまりそうな私。どうやったら別の手を思いつけるかな。