仕事

を早めに終わらせ友人のライブを見に行った。
なんて表現をしていいのかよくわからないバンド、と本人らは言う。
ギターの音は三味線だかなんだかそういう音をしているし、ヴォーカルはよくわからない機械で音を出している。
けれど魅力があって素敵。初めて見た時はいいと心底思った。
対バンの最後のバンドが骨太でかっこよかった。友人のバンドのヴォーカルがかっこいいと言っていたけれど間違いない。
ギャルバンだけれどそういう表現はしてはいけないと思った(けれどステージを降りた彼女らはいたって普通の女の子達)。これからがすごく楽しみな逸材のバンド。絶対に売れる。多分時雨のような感じになりそうな気が。
私はヴォーカルの女の子の髪がとても気になってしようがなくて、ライブ後ずっと後ろからひそかにちょっかいをかけていたという。。。
ライブ会場は照明が暗くてなかなか思うように写真が撮れない。友人らのバンドは音が激しいせいか照明もまた激しく、楽器隊の写真を撮るのは今のカメラのISOでは結構大変。
けれどそういう中でも、たくさん撮っているうちに、ほんのわずか、いいかもと思う写真があると嬉しい。
RAW画像用に容量大きいSDカード買わなきゃな。
ヨドバシで印画紙と一緒に買うの忘れてた。