恵比寿

周辺の飲み屋もまた楽しい。
最近はカフェ散策をしなくなったけれど、その代わりに人とご飯を食べる事が多くなった。夜に比べて比較的安価なランチを色んな店で食べるのもいい。
新しい店を発見して今度はここに行ってみよう、なんて話をする。
夜は仲間数人と連れ立ってバーへ。初めての店だったけれど、居心地の良さを感じた。私は友人らを放ってスタッフさんと話し込む。すごく感じのよい女性のスタッフさん。お酒についていろいろ話を聞いてもらって選んでもらって飲むのも楽しい。
なんだかんだでみんなでかなり長い時間居座ってしまった。
このバーは場所柄、やはりクリエーター関係の人も多いとのこと。元々は友人がそういう関係の人と知り合いになったから、その人を紹介してくれるという話のもと。
その人の話を聞かせてもらっての感想は、人の価値に賛同出来るか否かは別にしておいて、なんであれクリエーターという存在は何か筋が1本通っていると実感させられる。
せっかくなのでまた来たいな。
人を撮るというその人の写真は私が好きなものそのものだった。