溜めていた

フィルムは現像して。
ちょっと遅いお昼は友達とガールズトークを。
妙に決断力に満ちた私らは、ついつい他人の相談に自分ならではの決断を下してしまう。他人の話だからこそ見えるものと、自分ならの価値観の下に。
用事のある友達と別れて1人美術館。写真美術館に来るのは久しぶり。たしか1つ前のイベントは観てない。森村泰昌ジャンルー・シーフは観たんだけどな。
ポートレート写真はどれもいいなと思った。いろんなものを題材として撮れるというのに、なんでポートレートを撮りたいと惹かれてしまうのだろうな。おなかいっぱい、でもまた来たい。国内外問わず有名な写真家の写真がいっぱい。少し見慣れてきた写真だったり、フォトグラファーの名前だったり。あぁ、ほんと素敵。
併設の売店で念願のジャンルー・シーフの写真集を入手。どうやらこの間の展示会分で仕入れたような気配。画集にしては安かったし、写真も違うものだったからつい2冊買ってしまった。