チケット

を買い損ねて当日分。
最初に見たのはTHE NOVEMBERS。結構久しぶり。最近の曲はあまり覚えてないけれども綺麗な音になったよなぁ、なんて思いながら聴いていた。ただそれからどんどん激しい曲にしていく辺りがいい毒だと思う。むしろその毒気に当たりたかったりする。
お昼休憩をはさみtobaccojuice。いろんな要素を感じられるダンスナンバー。30分待ちの会場は人人人。
また休憩をはさみ、友人と少し会い。
少し遅れた門田匡陽のライブ。最後に見たのは4人でやるのが最後のライブ。やっぱりこの人のライブを見ると心底幸せな気分になる。ちゃんと見ていかなきゃ。BURGER NUDS時代の曲も聴けてああ幸せ。
TOMOVSKY、LOST IN 海北、peridotsの流れ。
パンクしていてトークがおもしろかったTOMOVSKY、来週の新曲も交えた海北さんの歌。あの歌は私にはどうしてもフジファブの志村のことを歌っているようにしか思えなかった。何の前情報も無い身からすれば。
peridotsもなんだかんだで結構経つんだな。そういえば学生の頃だったものな、初めて聴いたのは。新譜をやってくれたからとはいえ、ミニアルバム2枚持っているのに、『労働』しかわからなかったってどうなんだろう。。。自分?
ライブにもっと足を運びたいな、と思った。知っているアーティストばかり見ていたけれど、忘れかけていたものを取り戻せたような感じもあって。それと根本は変わらないのだな。どれも学生時代あたりから聴いていた人らばかりだ。