承認

欲求があるのは人間当たり前のことだし、自分自身もそれを求めている。
けれど、距離が近すぎるとちょっと辛いのだよなぁ。その距離の近さは自分が一方的に思っているだけに過ぎないけれども。
独り言を吐くときは様々な側面を吐く。時には主張がまっぷたつに分かれそうなことも。
それを飲み込んでくれる相手かどうか、それを考えるのも面倒くさいこともある。一義的だけでない人間関係だから。時々でその場の人間関係に合わせては来たけれども、包括的になるとそれをどうすればいいかとも思う。1人1人に合わせられないことくらいわかっているから。
しかし一義的な見方だけだとどうにも息が詰まってしようがないのが私という人間。