広島

方面出身の友人とお好み焼き屋へ。
そっち方面出身の友人らはするすると上手にコテで食べる。
話し好きな友人はその知識の豊富さもあって、すごく話が進む。事細かな歴史の話、本人が自分で確かめようとするそのフィールドワークはすごい。
完全に合理性で判断する友人と、論理性は多少理解しながらも一方で神秘的なものが好きな私では価値観は違うけれども、けれどきっとお互いに学ぶところがあるのだろうな。
写真好きの私と別の友人のカメラをいじってみたり、カメラマンの話など、気付けばかなり時間が経っていた。
小難しい内容ばかりだったけれど、気軽にそういう話が出来る間柄もいいもんだな。
また来月みんなで遊ぶ予定。イベント企画なので結構楽しみ。