仕事

をしていたら、こういう日に働いているからこそとお隣の部署からケーキを頂いた。若い人らを可愛がる人。
仕事は思っていた辺りまでだいたい片付く。仕事終わりに仲間内にクリスマスパーティに誘われていたのでそちらへ。発起人は彼氏持ちだからよくわからない。まぁとても彼女らしいといえば彼女らしいけれど。その彼氏もまた仲間内。
鍋とケーキとその他もろもろ。家主の友人の友人一家もいて、久しぶりの子供。その子らとは2年前の花見以来だから結構久しぶり。あのときは赤ちゃんだった子が、まだ小さいながらもしっかりと女の子になっていた。
本当はカメラを持ってこようと思っていたのに、朝の出掛け時に持ってくるのを忘れたのは残念。
最近占いを勉強している友人に観てもらったり、わいわいと子供の相手を少ししたり。
また途中で人が増えたり、終電前に帰る組がいたり。そんなこんなで夜が更けていく。