に入りにくいな、と思っていた最近。
表現したい事は何だっけ?と自分を振り返ってみるのだけれど、どうもここ最近は思い浮かばず、写真も思うように進まない。
新しい手帳、習慣事の頁には一向にやったとの○が付かない。
家に積まれたたくさんの本たちも今か今かと待っていて、すでに待ちくたびれた模様。軽い慣らしが必要な頭と体。
ゆえに最近は本を買うペースが落ちていたのだけれど(他のことに時間を割き過ぎていたせいもあるが)、アマゾンでの書評が良かった本を買ってみた。ワインとおつまみを片手に読むビジネス書はなんだか不釣り合いだけれど、さすが論理的で明快な文章は頭にすらすら入ってくる。
これをもとに行動を変えられれば。
そういえば件、写真については夕方の空を見ていたら少し思い出しそう。そういえば私は光を写し取りたかったんだなって。