の近所のバーにごくたまに飲みに行く。
行きつけの場所とは違う空気の色に最初は馴染みにくかったけれど、ここはここで独自のコミュニティがあってそういう意味では変わらないんだなと思う(というか雰囲気の違いという部分で言えば、多分行きつけのお店が他店に比べるとすごくフレンドリーなのかもしれない)。
話すことは少なく、たいていお酒を飲みながら本を読んだりとかしているばかりだったけれど、実は結構気付かれていたんだな、ということにはちょっとびっくりした。自分はあまり人を覚えていなかったから。
そういう部分でもさすがはスタッフだな、とも思ったけれど。
そういえば最近中目黒のほうには行ってないなと思い出したりして。