逃げる

ことが正解のときもあるし、そうじゃないときもある。
ツケはたまっているんだろうけど。
思考停止に陥りながらも、1人になって冷静に見つめ直すことも必要かな。場が違えば思考停止していたのが嘘みたいに溢れ出してくる。奥底で誤摩化したかったのかなぁ?
苦手だけど。けれど。
1枚に込める情熱はまだまだ薄いし、その辺り考えが足りないのは事実。うんたらかんたら言われるよりあっさりさっぱり言われたほうがずっとずっといい。
大人なんて我が強いし、コミュニティによってはそれがすごく強いところもある。だからこそ自分をしっかり持つ事のほうが大事なんだろう。
人からの影響を受けやすいがゆえに軸が定まらないようになってしまうけれど、それから数年したらその軸もようやく定まるかしら?
最後のあれ、フォローみたいなものだったのかなぁ。眠気に私は負けてしまっていたし、その前から及び腰だったけれど。
その辺りの温かさはなんとなく感じた。