自分

の弱さとか醜さとか隠してしまいたいモノ。
引きずり出されているように思う最近。
自分だけと思いがちだけれど、みんな持っているのだよな。そういう風に頭だけでなく心にまで認識するのはなかなか時間がかかりそうだけれど、向き合わなきゃ乗り越えられない壁があるのだろうな。
ただ表面だけの取り繕いはもうバレてしまうんだ。
でもそうやって考えたときの世の中には、どれだけ取り繕う術があふれてるのか。だからこそ組織の中でそのようなことを考えないですむ間柄がいれば、余計にほっとする。
今週はあまり課題にも取り組めなかったから、少しだけでも手を伸ばす。ノートへの走り書き。お酒は酔わない程度に。
今度こそ受け流さない。