結構

久しぶりの友人と会った。話してみたらそんなに間があった気はしなかったけど。
地震の日、最近のこと、物事の捉え方。そんなことをとりとめもなく話してた。相変わらずのように「あなたは頑固だね」と友人は笑うように言った。友人も相変わらずだった。本当は話を聞きながら理解出来る感覚を、客観的に見て少しひねったように見る癖も。
でも少し、前よりも素直かも。
共通の友人のこと、家族のこと、最近の遊び、マンガ、歌・・・
お酒の飲めない友人の横で、するすると私はお酒に手が進む。
外にいるときは気を張っているのか、結構平気なつもりでも、近所になったらダメだなぁ。家の近くのバーに行ったら、一気に眠気が襲ってきた。
そういえば待ち合わせに使った駅、私の好きな街でそこそこ知っていて、程よい人ごみと便利さを求めて行ったら、イベントがあり当てがはずれてしまった。そういうこともあるものね。