紹介

やら何やらで人と出会い、話をした。思いのほか共通の認識の話題があって興味深い。
次から次へと話題が尽きないモードに入った私に、興味関心がとても多いんですね、と会う人が言う。
一見脈絡が無いようなことでも、ちゃんとつながっていると私は感じるのだけれど、その説明、つながりが、見えない人には見えない感じられないから、その感覚に落とし込んでもらえないことが、時々もどかしいとも思う最近。今はその感覚を共有出来る人も多くなったけれど、私がもともと突拍子も無いような感じなのは、こういう感覚の違いなのかな。
夜はいつものお店のイベントへ。最近足を運ぶ回数も減り気味で、いつものメンバーとはちょっと久しぶり。同じ年頃の女性テーブルで人の仕事の話を聞きつつ、DJの音楽を楽しむ夜。