には出さないけれど。
自分が自分を心から肯定してあげられない気分にふと陥ったりすると、やっぱり心は他人に対してやや刺々しくて。やたらと羨んでみたりとか他人のチャンスを欲しがるけれど、自分にその資格なんてないと卑下をする。
そういう解決方法を見出せない、蟻地獄のようなことは止めないと、と自覚を少し持ってみる。
自分が動かないから他人が羨ましくてしょうがない。ただそれだけ。
チャンスが巡って来たのに気付いていない、もしくは準備不足。ただそれだけ。
目線を全部一緒には出来ないけれど、でも自分が相手の立場だったら、そうやって対応されたらどうかしら?
余裕ができたときにそうやって少し足を止めて考えてみる事。
それを少しずつ。