1週間

で詰め込んだ勉強スケジュール。
試験内容は思ったほど難しいものでもなかったけれど、自分自身でひっかかってしまったトラップ。
道筋をたどれるようにしていたものの、慣れない標記はするものじゃないなぁと思う。凡ミス多発。
昼に入ったカフェはちょっと落ち着かない。自分の中の何かの価値基準が出来た模様。
久し振りの美術館は人の多さにくらくらして、作品はさっと見るだけ。有名作品の透明感は他の作品を遥かに凌ぐものではあったけれど。
その後に訪れたちょっとマイナーな美術館で人を気にせずマイペースで見れたことで少しゆったりできた。作品に対しての見方や愛着は自分の勝手な判断基準。でもそれは多分そう間違ってはいないと思う。
突然の閃きの下に買い物に走り、お気に召すは新しいイヤリング。自分セレクトは想像以上の出来。その後はまた別の場所に移動して久し振りの買い物を楽しみ、夢中になっていたら約束の時間に遅れてしまい。
いろいろアドバイスをもらったりしている中で、自分に対して向き合えていない事を指摘されて、それもそうかもなんてぼんやり思いつつ、逃げ腰の弱い自分を感じる。覚悟がまだ足りないし、自分で制御していることが多いな。