あげたい

ものを渡したくて、友人が遊びに来た。
引越を手伝ってくれた彼女は、部屋がだいぶ落ち着いたね、色が変わるだけで雰囲気ががらりと違うねと褒めてくれた。
部屋でのんびりと買ったばかりのキーボードで遊んだりして。
手の大きい私は実は楽器をあまり弾けなくて、その身体能力を持て余している。


ドとミは無理だけれど。ドとレならば和音出来るよ。
クラシックは男性がもともとやっていたせいか、手が大きくないと弾けない曲が結構あるんだよ。
リストとかじゃないの?
モーツァルトだったかな。


夜は近所探索。
魚好きな私にぴったりの店を見つけてのご飯。
食べてばかりで会話もそこそこ。
友人が一生懸命話す内容に、そうなんだと新しい気付きを得る。
帰る時間近くになって名残惜しいばかり。
今度またね、今度は私が行くね。