連休中

の知人の手伝いは新しい出会いの宝庫。
度胸はついて、言葉は思いのほかスラスラ降りてくる。
勘の良い友人と先日会った影響もあるのかしら。
完璧主義の私は結果が伴わないと焦って尚早に切り捨ててしまう。確証が欲しくて能力の高さを言われながらも自信がない。そういう部分を改めて教えてもらった、気付かされた。
芸術家肌な部分を上手く活かしきれていないのは、結果を早く欲しがるから?評価を気にするから?
人と話をするのは楽しい。軽口を叩き合うのは。それが思いのほか相手の琴線に触れるのであれば嬉しい。
肌荒れが治らないのはストレスが溜まっているから。のどを痛めやすいのは言いたい事を我慢しているから。
過食なのはそこで補わないといけないくらい普段からエネルギーを使っているのかもしれない。そういえば昔にエネルギーの調整が上手くなくて無駄に使っているとか言われたっけ。
いつだって変化を促すのは行動。
重い腰と考えすぎる頭をどうにかこうにか。