体調

も回復してきたので心置きなく友人との約束ランチ。
近いけれどあまり行かない街。
会うのはだいたい数ヶ月ぶりだったりすることが最近は多いのだけれど、会った時はいつも話題がいろいろな方向に及んで長い時間話し込んでしまう。
モノ作りという仕事を選んでいる友人とそのとりまく環境。音楽が好きな私にもなんとなく分かる部分はあったり、その友人の話す内容が反面教師になったりで話をいつも聞いている。やっぱり強い情熱を持って周囲のサポートもありつつも自分の足でちゃんと立つこと。それが私たち田舎者の強みのはず。周囲に流されることではなく、自分がどう歩みたいか、その為に1人で出てきたのだから。
占い好きな私に、友人が教えてくれたサイトの診断があまりにも的確すぎて笑ってしまった。もはやクリエイター稼業をしている人にすら変わり者扱いされる自分は一体なんなんだと思いつつ、そんな自分の今まで歩んできた人生の外枠があまりにもお手本過ぎて、そのギャップがまた自分が一生懸命に仮面をかぶり続けてきた部分なのかもしれないなぁと感じたりする。
縦軸も横軸も時間軸も超えようとするその感性はそのままでいいんだと思うという言葉は大きな力。
合わせられないことはもう百も承知なわけだから。
ただ目指す事を好きな形でアプローチし表現する。そのことに特化するだけ。