大人数

の忘年会は思っていたよりも少しは知った顔がいて、適当なタイミングで色々な所や人にフラフラと話しかけまわっていた。
終わって少人数で、私の発案でカフェで適当にお茶をしたりしていたのだけれど、大人数でいた分の疲れが一気に来て、しばらくそのままぼーっとしていたいと、当初の美術館に行く計画も中止。
楽しいけれどやっぱり人疲れってあるなぁ。
寒くなってきた時間帯に居酒屋へ移動。少人数だからこそ話しやすくて話せることも多い。人生経験も随分と豊富な仲間にはずっと聞き役になってもらっていた。私の口癖を、それがいいよねと言ってくれた。
なんかありがたいことが多いなぁ。
その後に別の組に合流して、さらに私のワガママにも付き合ってくれて。